SC4動画:プレマ20081123

土曜日も録画していたのですが、手違いでファイルがダメになってしまいました。
なので、日曜日にまた撮ったものを。
そういえば土曜日のプレマで、フレンドさんと動画内タグ晒しの是非について少し話をしたんですが。
モザイクをかける処理はできるのですが、管理人環境では面倒なので
晒しOKな人との動画しかUPしないことにしました。

また、今まで動画を上げさせていただいた皆様からは特に苦情はありませんでしたが
改めて、問題はございませんでしょうか?
まったく何を今更という感じですね。すみません。

今日は1本だけです。
関連記事

COMMENTS

12 Comments

There are no comments yet.

nの人  

ども。シャンファ使いとは世を忍ぶ仮の姿、実は超肉弾戦ヒルダ使いなnから始まる人です。
・・・スイマセン大嘘ぶっこきました。単に溜め使うとガード忘れるだけです。 :(
先日は名前隠してって言いましたけど、編集面倒くさいなら出しちゃってOKですよ。まあ人様にお見せできる腕前じゃないんでアレですが・・・

2008/11/24 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Negai  

私ならいっくらでも晒してくださいw
全然気にならないからw
晒されて例え批判されてもギッ、ギギッ、、ってなるだけだから^^
それにしても暴れを批判する人って何なんですかね。私も暴れスタイルなのは認めるんだけど、プレイスタイルは人それぞれなんだからさぁ、と思ってしまう訳で。
死体蹴りとかはプレイスタイルではなくマナーになってくるのではと思うから、そこに賛否あって良いとは思うんだけど。
暴れで読み合いがなくつまらないと言うメールを貰った事があるんですが、こっちは相手の動きを読んで暴れてたつもりなんだけどなぁ。
何かい?キャリバやるなと、そうゆう事かい?
と思いつつ、そんな事を気にしてたらネトゲー出来ないので気にはしてませんがw
ちなみに個人的には死体蹴り、別に良いと思うんだ。
ただ自分は興味ないからしようと思わないししたくもないし。
されたら確かに嫌なんだけどまぁキャリバ伝統だしなと。
そしてゲーセンでしてくる人、ほとんどいなかったし。
コンシューマはアケに比べると多いね、確かに。
でも例えされてもやり返さない自分が素敵じゃん?w
とまぁ話しがだいぶそれたけど、私はまったく構わないです、タグ晒し。
今日はなんだか長文になってしまったなぁ。よもや2もこっちも。

2008/11/25 (Tue) 10:16 | EDIT | REPLY |   

Afro  

自分もタグでてても全く問題なっしですよ。
動画いつもありがとう!
>Negaiさん
暴れに関しては俺もNegaiさんに同意ですね。
大技で切り返すまえにきっちり暴れをつぶす素早い技を見せていけば、有利時や(時には不利時ですら)、起き上がり時におとなしくなる瞬間はやってくるのに!
その辺も考えて対戦できたらもっとおもしろくなるのに、メールしたその人は勿体ない事してるね。

2008/11/25 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Afro  

大事な事なので二回書きましt・・・すいませんミスりましたごめんなさい;;

2008/11/25 (Tue) 19:07 | EDIT | REPLY |   

谷底  

>皆様
了解いたしましたー。すべて私の怠慢で申し訳ない。
>nの人さん
この件とは関係なく、土曜日の動画はダメになってしまいましてすみませんです。
タグの件は了解しました。
>ねがいくん
お、長いねw
プレイスタイルについてはね、昔は鉄拳とかで「投げ、下段汚い」とか言う人もいたくらい。幾分マシになってきたんでは?
谷底部屋は基本ガチなんでよろしく。(言うまでもないが)
死体下痢とか挑発連発はさ、俺は嫌いだね。日本人であることを誇りに思ってますんで。でもまぁご自由にどうぞって感じかな?俺の部屋でやったらキックするけど、それも自由にやらせていただきますしw
>Afroさん
いいっすよーん。よぐさんも2回書いてたんで消しときました。

2008/11/25 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Asagi  

2度目のアサギです。
谷底さん部屋に入れるようキャリバーの練習する予定でしたが
ラストレムナントと言う障害が出てしまいまだ出来てませんw
 
さて、参加はしていませんが自分はタグ晒されてもいいですね。
そのおかげで人と触れ合う幅が増えるのであれば(^^
現にNegaiさんの動画がなければ
自分もここに書き込む機会がありませんでしたから・・・。
Negaiさんの暴れのことですが
自分からすれば
「暴れるの読めてましたよっ」
って、言えるくらいの状態になりましょうよっと、思いますね。
死体蹴りは関西ゲーセンでは結構あるので今更って感じです。
勝った方の特権ですよ・x・
悔しかったり、むかつくなら勝てば無問題ですw
自分はNegaiさんほど人間できてませんので
やられたらやり返す程度ですw
後はその場のノリですかねw

2008/11/27 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   

Negai  

とまぁ同じ入りで2回目も入った訳ですが、ラストレムナント、私もやってます^^
それはさておき、死体蹴り、昔はKO時、やられた側の立ち状態の時間が長かった作品もあってその時と比べると今はほとんどダウン中にしか攻撃出来なくなってしまいましたね。
なのでやれる事も昔より少なくなってしまいました。
谷底部屋は和気あいあいとやってるので気にする必要はありませんが^^
とあるメア使いは罵声を浴びる事も少なくないけど・・・w
いつかアサギさんともまた対戦出来る日を楽しみにしてます^^
アサギのblogを少し覗かせていただきましたが、アサギは他のソフトも色々やってる様なので忙しいかもしれませんが。
いつか声かけてくださいね~^^

2008/11/27 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Negai  

いや~、もう仕分け無い。アサギさんと打ったつもりが打ててなかったです・・・。
なんだこいつ、馴れ馴れしいなと思われたかもしれませんが完全なる私のミスです。
そそっかしい所があり誤字脱字の多い私ですがどうかお許しをm(._.)m

2008/11/27 (Thu) 15:15 | EDIT | REPLY |   

谷底  

カキコどうもです。さすがに発売から随分たったので、他のゲームもやっちゃいますよね。私も色々とあって困ってます。でもリハビリには対戦が一番なので近いうちによろしければやりませんか?フレ登録送らせていただきますのでー。
自分も格ゲ歴は長いので、挑発的行為はゲーセンでやる分にはいんじゃないって思うんですよ。それでリアルファイトになった事もあるし止めた事もあるし、そういう結果を招く事を承知でやるんならですけどね。
でもネットでやる人っていうのは、安全なことをわかっていてやっていますよね。それが気に入らないんですね。

2008/11/27 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Negai  

谷やんのカキコミが予想以上早かったので思わずまたカキコミ・・・。
ブログ荒らしと言わないでね。
私も基本的には挑発、死体蹴りは否定派です。
てかかなり嫌いです。
知り合い同士がふざけて笑い会えるぐらいなら別になんとも思いません。
ランクマとかでされるとホント嫌な気分になります。
第二形態のセルが精神と時の部屋から出て来た超ベジータにボコボコにされて、セルが最終形態にさえなればお前なんかと言った時の「ちくしょ~~!」ってぐらいちくしょうな気持ちになります。
もしランクマでそんな相手に3ランド落とそうものなら同じレベルの所に突撃してその相手を探すぐらい悔しいね。
プレマでホストやってる時、二人だけなら「あ、そうゆう人?許さん」って感じで絶対とことんやります。
他に人が居たら不快な思いをさせてしまうので容赦なく蹴り飛ばします。
なのでアサギさんが言う様に別に私は出来た人間ではないのです^^;
捨てゲは逆になんとも思いません。
諦めなければ勝てる事もあるのになとは思いますが、ランクマとかなら有り難い限りですw
プレマでも捨てゲしても抜けて行かなければ「あ、そうゆう人?まぁいいけど」ぐらいで、寧ろ上から目線です。
きっと最終形態のセルにトランクスが自身満々で挑んだけど歯が立たなかった時に思わず出てしまった「もういい、殺せ。」の場面の時の様な心境なんだろうなと思いながKOします。
捨てゲした相手に余裕こきながら寝っぱに当たらない技、何回かスカると逆に恥ずかしくなりますね、あれ。
とまぁドラゴンボールネタもちょっとしつこいのでこの辺で。
死体蹴り、許さん。

2008/11/27 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Asagi  

長くなってきましたね(ぁ
>Negaiさん
打ち忘れなぞ気にせず>w<
というか、書き始めは敬称入ってる文なので分かりましたw
他のゲームを一杯持ってる・・・だけ、デスネorz
>谷底さん
フレ登録の話ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
こちらから送らせていただきました。
間違えてなければ行ってる筈ですw
自分もゲーセン人でしたが
ネトゲの浸透によりゲーセンが次々と閉店して
現時点でホームゲーセンと呼べるトコがない状態です。
時間があれば京都のa-choなどには行ってますけどね。
谷底さんとは違い自分は2D格ゲーでずっとやっていた所為で
未だにヘタッピなのが辛いところです・・・。

2008/11/27 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

kom  

僕も死体蹴りはしたくないな~。だって正々堂々の果し合いの末、敗者を執拗に切り刻む・・・日本の武士は、やっちゃあいけません。
自分がやられた時は、あ~その程度の人なんだ、くらいに思うだけで怒りはないのですが、チョット興醒めしてしまいます。
CPU戦は、立ったままクルクル回るのが楽しいので、やってしまいますが。・・・中の人がいる場合はねぇ。
捨てゲーも嫌いですね。基本的に「諦める」事がイヤなので。攻め立てられて、よく弱気になる事はありますが、、、
あと暴れについて・・・Negaiさんのって、通常より一歩先を行った読みじゃないかなと。普通は「この攻撃を相手が出したらガードして、次はこうくるからその時にこっちは・・・」って感じだと思うんですが、Negaiさんのは「相手は近寄ろうとRUNするから、コレを出して動きを潰して、動こうとまたするから最速でコレを出して、固まって下段振るから今度はジャンプBでトドメだ!ハッハッハ」・・・てな感じ?
結構ハイレベルな読みをしてると思うんだけどなー。相手がその土俵の上がらない人だったら、「暴れ」と感じるのかもしれませんがね。
・・・うーん、読み合いにかてねーwww トレモで対策練習だ^^

2008/11/27 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

REPLY

Leave a reply