DiRT:リプレイ動画

Colin McRae DiRT
2007/codemasters/Xbox360ほか

今回は亡きコリンマクレーの遺作?となったこのゲーム。
車を操作することに喜びを感じる人すべてにおすすめしたいゲームです。
残念ながら日本版は出ていませんが、PlayAsia.comなどでリージョンフリー版を手に入れることが可能です。
みなさんはラリーを見たことがありますか?
モータースポーツ好きで自身もバイクレーサーであった兄が
こんな事を言っていました。
「一番狂ってるのはF1じゃなくてラリーのドライバーだよ」
そういえば、イニシャルDの主人公の父親もラリードライバー出身みたいですよね。
どうヤバいのか、このゲームをプレイすれば体験できます。

まずはオープニングを見てみてください。

これはムービーではありますが、ゲーム中もまったくこのままのグラフィックで進行します。

また挙動関係も非常にリアルなものとなっていますので、
シビアなプレイを要求されます。
ゲーム自体は非常にシンプルなもので、いくつかある形態のレースをこなしていきます。
しかしこのゲームの最大の特徴は、非常に幅広い車種が選択できることです。
グランツーリスモだって車種はとても多いですが、そういう意味ではないのです…
こちらのリプレイをごらん下さい。

これ、コンテナを外したトラックであります。
ちなみに現実でもこの状態のトラックは滅茶苦茶早いですよw



また、運転席視点が非常にリアルなのも特徴です。
こちらのリプレイになります。


普通の俯瞰視点などもあり、そちらのほうが難易度は低くなりますが
管理人はこの視点でしかやらないことにしています。
運転席視点だと、HUDも表示されずハンドルが邪魔で計器類が
見えない車種もあったりするのですがそこはエンジン音で判断してシフトチェンジ。

以下、リプレイ動画を何点か撮りましたのでごらんください。
最後に、今回動画の為に久々のプレイだったという言い訳だけさせてくださいw







COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply