ソウルキャリバー5:クラン対抗戦の歴史

前回のエントリで告知していた、ソウルキャリバー5による対抗戦10on10が終了しました。
配信&実況してくれたくどうさん、おおさかさん、集会所ボスのまくさん、見てくれた方々、本当にありがとうございました。

今回は、今までの対抗戦の事を書いてみようと思います。


・谷底軍団vs柑橘軍団10on10(勝ち抜き)(キャリバー4)
もう数年前ですが、キャリバー4の時に参加したTGN(現Strike)で、柑橘軍団を名乗る方から対抗戦をしませんか?と言われたのが最初でした。
当時は、谷底部屋内でいくつかのグループに分かれて内ゲバみたいなの(笑)をやっていて、ブログでやりとりをしていたので、そこから知られたのかなと思います。
私は一応エッジからプレイしてますが、対戦をやりだしたのが4からだったので柑橘軍団ナニソレ?って感じでしたが、伝説のキリク使いメポコンさん、今は谷底部屋に参戦してくれているウズさんなど、当時のキャリバーの強豪が集まっているクランだったんですよね。
当時のエントリはこちらになります。
http://tanizoko404.blog.fc2.com/blog-entry-129.html
私とウズさんの熱いバトルも見れます。昨日の敵は今日の友というジャンプ的な展開ですね。
初の対抗戦、結果は柑橘軍団の勝利となりました。

・谷底部屋vsアブノ教団10on10(星取り)(キャリバー4)
こちらも4時代ですが、2chのクソコテ、アブノーマル志向率いるアブノ教団からの挑戦を受けました。
実質的にはザキオ君がリーダーだったようです。その他にも、5でもナツの強豪と知られるダスク君などが在籍していました。
この対戦は、話合いにより星取りルールになりました。経緯は覚えてないですが・・・
エントリはないですが、動画はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=IiWUr4UDZKU
この対抗戦は谷底部屋が勝利しました。
勝負が着いた後、スペシャルマッチとして私と教祖の対戦なんかも行われたんですが、動画には残ってません。

・谷底部屋vsハナメ12号室10on10(勝ち抜き)
5になって、ハナメ12号さん率いるハナメ12号室とやることに。
この時は、私ではなく、谷底部屋の他のメンバーがメインで取り仕切っていて、私はオマケみたいな感じで出ました。(谷底部屋だし、みたいな)
エントリはこちらになります。
http://tanizoko404.blog.fc2.com/blog-entry-182.html
結果は谷底部屋の勝利となりました。
この対戦は、どっちが上なんだよコノヤロー?あ?みたいな感じではなくて、クラン同士の交流がメインの目的との事だったので、終始和やかな雰囲気だったのが印象的でしたね。
一回決着がついた後も2週目が始まりましたし・・・w


次回は、終わったばかりのvs集会所について色々と書いてみようと思います。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply