Wizardry Online:レビュー

Wizardry Online
2011/Gamepod/PC

あのウィザードリィがオンラインRPGとしてリリースされました。
あまり管理人がやらないジャンルではあるのですが、
Wizで育った身としてはやらないわけにもいきません。
とりあえずしばらくやってみた感想などを。


【とりあえずの感想】
基本的にはパーティプレイでダンジョンをクリアしていく前提のゲームで、
ソロでもできない事はないですがかなり厳しいです。
みんなでパーティを組んで冒険する楽しさは最高ですね。
ただ、アクションRPGなので、Skype等が必須です。
今はあまりクエストも多くないですが、これから増えていくでしょう。
とりあえず、管理人はしばらくやってみようかなと思っています。
今は、キャリバーで知り合ったこむさんやタケさんとよくパーティを組んでいます。
パーティ組んでくれるというかたは是非コメントを。

【特徴】
・PK
PKにペナルティが少ない事からかなりのPKが存在します。
そこも緊張感を高める部分となっていますが、PKKに対するメリットが少ないように感じます。

・ロスト
死亡からの復活は、ロストの危険性があります。
ロストするとそのキャラクタは永遠に使えません。
ただし、ロストを回避しようと思えばいくらでもできます。

・古臭い謎解き
メモを取らないと進めなくなるような謎解きが存在します。
これは個人的にはかなり好きな部分。

【課金】
リアルマネーで買えるアイテムが存在します。
なくても普通にプレイする分には困らないレベルですが、
あれば冒険が楽になるものばかりです。

【ギャラリー】
背中を預ける


ギルガメッシュの酒場


ささやきーえいしょうーいのりー


寝てみたり


モーダマスの武器屋


エルフの魔法使い
 

これだけ揃うとパーティな感じ!


果報は寝て待て


わんちゃん


まったり(この後復活した敵に襲われた)


COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply