Project Sylpheed:レビュー・動画

Project Sylpheed
Square-Enix,Game Arts,戦船/XBOX360

以前のエントリでも触れた、シルフィードシリーズの最新作です。
スクウェアエニックスの360初タイトルでもあります。

今までは背景に3Dを使用したりはしても、ゲーム内容は2Dでしたが
今作は完全3Dとなっています。
最近ミッションスティックを購入したので、このゲームでも使えるかどうか試してみましたが、キーコンフィグが充実しているため、一部操作(スピードマッチ等)がやりにくくなる以外、ほぼ問題なくプレイできました。

このゲームは、ムービーをふんだんに使ったストーリー性の高いフライトシューティングとなっています。
ムービーは好き嫌いがある部分かと思います。私は主人公はもっと渋いのが好みですが、全体的にはまぁまぁ好きです。

武器の選択以外はシリーズの面影はあまりないのですが、宇宙もののフライトシューティングというだけで貴重ですし、エースコンバットなどが好きな人ならすんなり入っていけるゲームです。
私はこれ系だと32Xのステラアサルトというゲームが好きだったのですが、それ以来の出来といっていいでしょう。
自機の性能が高く操作系がよく練られているため、ストレスを感じることなく宇宙空間を飛び回ることができるのもポイントです。とにかくプレイしていて気持ちいいゲームです。

プラチナコレクションで安価に手に入れることができるので、ビビっと来たかたは是非プレイしてみてください。
無料ダウンロードコンテンツや実績により、クリア後も楽しめます。
いつも思っていることですが、百聞は一見にしかずという事で、ちと動画を作ってみました。
やっつけ感ありありなんですが、雰囲気が伝われば幸いです。




最後に、プレイするときに役立つサイトをリンクしておきます。私もお世話になりました。
Stardog's Nest
プロジェクトシルフィード 色々考察

関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply