GradiusⅤ:プレイ動画 Stage8

いよいよラスト
 
Stage7ラストで、Stage2デモの意味が明らかになりました。
そして再び惑星グラディウス都市上空へ。
さてこのステージは少々特殊で、Stage2での自分の行動がそのまま再現されます。
(Stage2が下ルート、Stage8が上ルート)
なのでステージセレクトでやると、Stage2での自分が存在せずおかしなことになってしまいました。
このステージは簡単というわけではないのですが、短いのとボスが脳みそなのでStage7に比べれば全然ラクです。
 
【Stage8 惑星グラディウス都市上空】
 
 
【まとめ】
なんとか終わりましたー・・・。
動画のほうはやっつけプレイで、あまり美しいとは言えないものですが、私ももうオジサンなのでこれでも結構大変でした。
プレイ中は背景や音楽などじっくり楽しめないので、動画撮ってよかったです。
 
このグラディウスⅤは、私が今までにプレイした横STGではもっとも完成度が高いと思っています。
長すぎるとは思っていますが、逆を言うとそのくらいしか欠点は見当たりません。
2週目以降を極めるもよし、全オプションタイプでやってみるもよしと、大変懐の深いゲームであります。
この動画を見てプレイしてみたという人が1人でもいてくれたらうれしいですね。
難易度で敬遠する人もいると思うのですが、斑鳩と同様、パターン構築ゲーですので、頑張れば必ずクリアできるはず。
 
今回はステージセレクトでのプレイでしたが、通しでどこまでいけるかにも再度挑戦してみようかと思ってます。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply